Story

 

コーヒー豆のブレンドってすごいことなんだよなぁ

 

 

 

そう思って1cafeで出すコーヒーはブレンドコーヒーになってます 

 

 

 

 

それぞれの豆には、それぞれの個性があります

 

苦味を際立たせるもの

コクを感じさせるもの

香りを引き立たせるもの

果実を感じられる酸味を持つもの

 

そういった豆の個性を

うまいことうまいこと混ぜ合わせて繋ぎ合わせて

1つのブレンドコーヒーが出来上がります

 

こういうところにロマンを感じるんでしょうかね

 

 

 

 

 

 

先生をしていた時もそうでした

 

子供たち1人1人は違った個性を持っていて

みんなが集まって1つのクラスになります

 

1人1人の個性の活かし方で

どんな方向にもクラスは動いていくんですよね

 

 

 

 

そういった感じで

人でもコーヒー豆でも

それぞれの個性を潰さずに

お互いを引き立ててあげられるような

そんな繋がりが大切だな

って思います

 

 

 

 

たいそうなことを言いましたが

それが実は

1cafeのコーヒーがブレンドコーヒーである理由なんです

 

 

 

そんなブレンドコーヒーを

みなさんにも楽しんでもらいたいと思って

 

 

 

 

My Blend 定期便

 

をはじめます

 

 

 

 

 

 

様々な味わいがあるコーヒーの中で

あなただけのブレンドコーヒーを見つけませんか?

 

 

 

 

 

あなたの好みに合わせて

1cafeがコーヒー豆をブレンドします

 

そのブレンドを飲んでみて

 

次回からは

もうちょっと苦めがいいな

とか

もう少し酸味が欲しい

とか

そんな要望にも応えられます

 

 

 

豆1粒1粒にある個性が

それぞれ繋がったブレンドを

味わってみてください。

 

 

 

 

 

 

1cafe

 

 

戻る